板橋区 排水つまり修理業者おすすめ2020~2021~最短30分でスグに対応してくれる業者~

板橋区でキッチンで洗い物をしていたら排水口が詰まった!

お風呂の排水口が詰まって水が逆流して溢れる!

洗面台の排水口が詰まって流れない! 洗濯機置き場の排水口から水が逆流して洗濯機が使えない!  

 

排水口が詰まったのでネットで排水口のつまりの直し方を調べてもどこの情報も

「キッチンの排水口つまりにはパイプユニッシュが効果ある」 とか 「お風呂の排水口が詰まったらパイプユニッシュを使ったほうが良い」

とか言った同じように似たばかりの内容だし、そもそもそんな市販で売っている物で排水口のつまりを解消する事なんて知っているし、ネットで詰まりの解消方法を調べる人って

  自分で直そうと色々試してみたけど全然直らないからどうにか他にも効果あって直す方法ないかなー?と探しているんですよね。

[pick up]

suidoucenter2.net

つまり 自分でやってみても詰まりが解消されないって事は結構ひどいつまりの可能性があるのでプロの水道業者に修理をお願いした方が良いんですよね!

 

  その理由はプロの持っている道具はホームセンターや市販で売られている様な軽度の排水口のつまりにしか効果のない道具なんかじゃないからです!

 

あ!その前に、料金で検討するのはもちろんなんですが 排水口の詰まりを業者に直してもらうって事は他人を自分の家に入れるということですよね? 例えば水道屋さんって50代~60代のこんな感じのおじさんが来そうなイメージありませんか? こんな方や こんな方のイメージ。 料金もそうだけど、やっぱり清潔感あって丁寧に対応してくれる業者を選ぶ事を重視することが何よりも重要です!

 

プロの水道業者に排水溝のつまりを解消してもらう場合、どんな道具でどんな作業になるのか?料金はいくらくらいなの?修理料金が安い業者はいったいどこなの? って言うのを書いていきたいと思います。

いくつか排水口のつまりを修理してくれる業者の基本料金を調べてみた

ネットやタウンページで水道屋さんをピックアップして複数の水道屋さんの料金について調べてみました。 調べたのは9社、排水口のつまりの状況によって料金が変わってしまい相場を出すのが難しいので一応、基本料金で平均を出してみたところ 5000円が平均金額です。

水道屋本舗

https://www.a40.jp/ 料金:基本料金4,000円/出張料金1000円=5000円~

クラシアン

http://www.qracian.co.jp/ 料金:8,000円~

生活水道センター

https://www.suidou.org/ 料金:基本料金5,000円

イースマイル

http://www.esmile-24.com/ 料金:作業料金8,000円〜

水道救急車

http://suidou.main.jp/ 料金:3000円~

水の救急車

http://www.mizu99.co.jp/ 料金:基本料金4,000円

スイドウサービス

http://suido-service.com/ 料金:基本料金5,000円

110番

https://www.decadesdecades.com/ 料金:基本料金4,000円

水道救急センター

http://0120245990.com/ 料金:2,000円~ 排水口のつまりを業者に頼んだ場合、最低でも5000円はかかる!って捉えたら良いですね。

 

どの業者も基本料金+作業費=「修理金額」という計算式になります。 この複数社、料金を調査した結果その中でもやっぱり料金安くて信頼もできる業者だじゃないかなぁと思ったのがココです↓

排水口つまり解消の料金が安い業者は水道修理センターがおすすめ!料金&口コミを比較しても◎

 

トイレのつまり・水漏れにお悩みの方、専門スタッフが最短30分で駆けつけます。 Webからのお申込みは3,000円割引、水道救急センターならTポイント2倍! 僕がこの水道屋さんをおすすめする理由は業者を選ぶ際にポイントにして欲しい 「水道工事指定店」 「取引先が有名所」という信頼度が高くしっかりとしているところという事。

 

それで水道救急センターのホームページを見て見るとこれがまさにすべて当てはまる!

水道局指定工事店とは、水道の設備工事を適正に行える者として、市町村の公的機関から認定を受けた工事店のことをいいます。

取引先も各官公庁、(株)吉野家セブンイレブン牛角、(株)東急ホテルズなど大手ばかりで実績と信頼がある。 ちなみにこう言った大きな会社と取引すると修繕報告書をきめ細かく書いて提出する必要もあるので、これだけ多くの大手の会社と取引しているのなら間違いナシやね。

 

なので料金が安い業者安い業者とお金にだけ目を向けるのではなくこう言った様にしっかりとホームページを見て業者を選ばないと失敗してしまう事もあるので注意です! それと水道救急センターはウェブを見たと伝えて修理を申込すると5000円の基本料金が3000円割引しているキャンペーンもしています。 もちろんクレジットカードも使えるしTポイントだってたまる。

トイレつまりで困った時は間違いなく頼んで良い業者ですね。 出張見積もり完全0円!最短30分で駆けつけます。 ウェブを見てのお申込みは3,000円割引、水道救急センターならTポイント2倍!

業者の見積書,作業内容に注目しよう

見積もり無料の業者は必ず書面でどのよう道具を使いどういった作業になるから、これくらいの費用が発生しますよ!とお見積り額を出してくるわけですが、そのお見積りの内訳をしっかりと確認して不明な点があれば聞いてみる事が良いですね。 後でトラブルにならない為にも料金に納得いくまでお見積書を確認してから作業をしてもらいましょう!

排水口が詰まった時業者を呼びたいけど不安な方へ

これまで排水口が詰まった時、専門業者に頼んだほうが良いですよ!

と書いてきましたけど、業者呼ぶのは不安な方は不安を取り除くために書いたこちらの安心して頼める水道トラブル工事業者比較/料金・口コミを調べた結果ランキングを参考にして下さい!!

 

排水口のトラブル、水回りのトラブルで業者を安心して呼べるポイントを書いています!! また水のトラブルはいつ起きるか分からないので 水のトラブルの修理を24時間対応できる業者情報を集めてみた【全国対応】 こちらも是非参考にしてみて下さいね(^^)/

キッチンの排水口が詰まった場合の修理について

キッチンの排水口が詰まった場合の対応として詰まりの原因にもよりますが大体が食事を食べた後の食べかすや残飯、油が原因なのでこの様な時の作業は ピーピースルーと言った物を溶かすのに効果的な強力の薬剤を流してその薬剤で流れれば良いんですが(普通はこれで直ります)流れなければ排水口の中にワイヤー式のロープを入れて高圧洗浄をかけます。

 

これは配管の奥に詰まりの原因があってワイヤーを通さないと届かないからです。 作業イメージはこんな感じですね↓

洗面台・台所の排水溝に歯ブラシ、スポンジを落として流してしまった時の対処方法

歯磨きをしていたら家の洗面台の排水口に歯ブラシを落としてしまった。。

皿洗いをしていたらそのまま掃除用のスポンジを排水口に流してしまった。。

こんな時、どうやって排水溝に流したモノを取るのか解決方法を書いていきたいと思います。

洗面台下・台所下にある排水パイプを外して取り出す方法

文字であーですこうですと言っても分かりずらいと思うので分かりやすい動画を張っておきます! ちなみに排水パイプと言っても個々の家の排水タイプによってもやり方は違うので参考程度に見て下さい(^^)/

 

洗面器用トラップの外し方・掃除の仕方 台所排水トラップと排水ホースの交換方法

排水パイプを取り外した後に取り付ける事ができない場合

排水パイプを取り外して見事、排水口に詰まらせたブラシ・スポンジを取り出せたわけですがココで解決したかと思い 良くあるトラブルが「排水パイプを元に戻せない・・」というパターンです。 解体するのは簡単ですけど部品がバラバラになった状態だとパズルを始めるような感じと似ているので組み立てるのが難しいんですよね。。 そうであれば水道屋さんに直して貰いましょう! 排水パイプを組み立てて取り付ける場合にかかる費用は安い業者で2000円~3000円程度。

 

もし最初から排水溝に流してしまった歯ブラシやスポンジを取って排水パイプもしっかりと取り付けてもらう作業の場合は業者にもよりますが8000円~15000円程度が一般的です。

排水パイプをちゃんと組み立てれなくて不完全に設置してしまうとパイプから水漏れをおこして床がびしょ濡れになってしまうので注意が必要です!!

キッチンのつまりを業者に頼んだ場合の料金相場ってどれくらいするの?

ではキッチンのつまりを業者に頼んだ場合の料金相場ってどれくらいするの?って事ですが高圧洗浄作業は手間のかかる作業なので2万円~5万円程の料金になります。

 

大体は配管の距離で料金が変わってくるので業者によっても値段が変わる場合があるので電話で直接問い合わせて見積もりを出して貰うか基本料金の安い業者を選ぶのがポイントです。 

お風呂の排水口が詰まった時の効果的な作業内容

お風呂の排水口のつまりの原因で一番多いのが排水溝に溜まった髪の毛やヘドロ。

これは排水口の掃除をしていないことで溜まりに溜まったことなんですよねー。

例えばコレが軽度の状況であればパイプユニッシュとかで溶かして詰まりも直るんですけどずっと掃除しないで溜まった汚れはパイプユニッシュでは直らんのですよ。

なのでここでも必要なのが高圧洗浄作業です。

 一応、業者を呼ぶ前にできる事であなたにもできる解決の仕方ですがこちらの動画を見てやってみて下さい。

この方法で詰まりが解消すれば良いのですが無理ならプロに任せてみましょう。 まぁまぁ、普段から排水口の掃除をしておけばわざわざ高圧洗浄をかける事もなくて良いわけですがやっぱりめんどくさいですからねー。詰まったものは仕方ない。    

洗面台排水口が詰まった時の効果的な作業内容

洗面台の排水口が詰まった場合、業者がやる作業は髪の毛やゴミが原因のつまりであれば薬剤を流して溶かせる可能性がありますけど、洗面つまりだと意外と良くあるトラブルが 洗面台の排水口に指輪を落とした。

ピアスを落としてしまった 歯ブラシを流してしまった キャップを落としてしまった なんていうトラブルです。

 

この様なトラブルの解決方法としては排水管を一度、取り外しての作業になりますね。こんな感じです↓ あ!これなら自分でもできそうだな!と思った方注意です! 排水管を取り外すのは簡単ですけど、バラした排水管を元に戻せなくなる方って結構多くて結局は専門業者にお願いする。。

 

というパターンです。 それなら初めから業者に頼んでいれば洗面台の排水口に流したモノを素早く取ってくれますし楽ですからねぇ。

排水溝が臭い!悪臭!排水溝のつまり解消(高圧洗浄)を業者に頼んだらかかる料金の目安と損しない業者の選び方。

排水溝が詰まってしまって自分で市販で買ってきたパイプユニッシュ、そしてラバーカップ、ハンガー色々使ってもどうしても詰まりが解消しない。

 

これなら一度、業者に頼んで高圧洗浄でブシャーっとやってもらって詰まりを解消するしかない!! けど排水溝のつまりで高圧洗浄作業を業者に頼んだ場合料金っていくらくらいするの??

 

今回は高圧洗浄を業者に頼んだ場合の料金の目安と失敗しない業者の選び方を書いていきますよー

高圧洗浄ってどんな感じで作業するの?効果あるの?

高圧洗浄の作業は排水溝の中にワイヤーを入れて排水管の奥側まで洗浄するので市販の薬剤やラバーカップでは解消できない詰まりの原因も解決できる効果があるので全然詰まりが直らないなら絶対やっておいたほうが良いです。

 

後、排水溝が臭いとか悪臭するとかそう言った場合に高圧洗浄をやったほうが良いですね。 これが高圧洗浄の作業の様子↓

戸建てとマンションでは高圧洗浄の料金は違うの?

戸建てとマンションでは高圧洗浄の料金が違うの?

と言う疑問ですが、基本的には配管の長さによって金額が変わるので一概に料金はいくらとは言えないんですが、例えば戸建てで2階のキッチンの排水管に高圧洗浄をかけた場合、もちろん2階なので1階にまで配管が繋がっているので距離は長くなる。

 

ただ「4mまでの距離まで高圧洗浄して欲しい」とか距離の長さは相談できるのでその分費用を抑える事ができます。

 

しかし、詰まりが7mまでの位置にあったら距離指定して高圧洗浄しても意味がないんですよね。

配管全部高圧洗浄したいなら図面を見て距離を確かめるしかありません!

 

排水管の高圧洗浄料金の目安、最低でも12000円はかかります。これに距離によって料金が加算される仕組み。

 

だいたいメーター料金は3000円~5000円。

こればかりは高圧洗浄をしてくれる業者に問い合わせてみてメーター料金を確認して見ましょう!

配管の清掃で一番手っ取り早くキレイにしてくれる方法は高圧洗浄がおすすめ!高圧洗浄しておいたほうが良い理由

家の外の配管が詰まってキッチンも洗面台も流れが悪い! こんな時に綺麗に掃除するなら配管の高圧洗浄がおすすめです!

 

ちなみに配管の清掃をしなくてそのまま放置した状態で詰まりが酷くなるとどういった事になるかと言うと・・・ キッチンの排水口が流れなくなりパイプから水漏れしたりお風呂の排水口から水が逆流したりトイレが流れなくなりボコボコと言った音が出たりと言った状況になります。

 

それでこれがもっと酷くなると汚水桝まで詰まってマンホールから水が溢れてくるというかなりキッツイゲロな詰まりになるので注意なんですよね~↓↓ その為に配管の詰まりが軽いうちに配管の洗浄をしておいたほうが良いです。 配管の掃除をできるうちにやっておけば大変な状況にはならないですからね!

 

高圧洗浄の場合、店舗のキッチンの排水口やグリストラップ、個人宅の場合もお風呂の排水口やトイレの配管、目の届かないところまでカメラを入れて対応できるので効果はてきめんです!!

 

配管の清掃の状況はこの動画がイメージしやすいです↓

まとめ

・排水口の高圧洗浄を業者に頼んだ場合の料金目安は基本12000円+排水管の距離(メーター) ・戸建てとマンションでは料金は特に変わらないけど結局は建物の配管の長さによる 業者に高圧洗浄を頼む際失敗しない為には「基本料金が安くて信頼できる業者」を選びましょう !